よくあるご質問
5. 商品の不具合やご購入後のサポートについて
- 5-1 メーカー保証書の販売店欄に押印がありません。
- 5-2 初期不良があった場合はどうなりますか?
- 5-3 商品配達時に、外箱や商品本体が破損していました。
- 5-4 修理依頼やオプション品がほしい場合はどうすればよいですか。
- 5-5 メーカーの保証書はどこに入っていますか
弊社では商品を新品未開封でお届けしているため、保証書への店印およびご購入日を、直接記入いたしておりません。
商品出荷後に、弊社より、運送会社お問い合わせ番号とあわせて、
帳票ダウンロード発行サービスのURLをメールでお知らせいたしておりますので、
帳票ダウンロード発行サービスより、納品書をダウンロードして、保証書とともに保管をお願いいたします。
[関連質問]
5-2 初期不良があった場合はどうなりますか?
誠に申し訳ございません。
弊社ではメーカー保証のある商品については、お届け後1週間以内にご連絡頂いた初期不良の場合(出張点検対象商品を除く)に対応させて頂きますが、
初期不良の判断には、専門知識を持ったメーカー技術者やメーカーサポート担当者による判定が必要です。
予めご了承をお願いいたします。
詳しくは【お買い物ガイド】ご購入後のサポートについてをご覧ください。
誠に申し訳ございません。
配送中の物理的な破損と思われる場合は、お受け取り時に配送業者へご報告下さい。
受け取り完了後にお気づきの場合は、受領日当日中に弊社へご連絡をお願いいたします。
運送会社の事故処理(運送保険)での対応となりますが、お届け先から移動・商品の設置・組み立て・使用などされてしまいますと運送保険が失効し、弊社で対応できなくなります。
お引っ越しの場合等、ご購入商品のご使用を後日に予定されている場合でも、必ず外箱を開封し、商品ご使用前に中身をご確認下さい。
受領から1週間後以降に破損のご報告を頂いた場合は、全て、有料修理扱いとなります。
また、破損に気付かれてからは、商品をご使用にならないようお願いいたします。
なお、売り切れ等により交換品のご用意ができない場合は、ご返金対応になる場合がございます。
(恐れ入りますが、対応期間中の代替え品のご用意はございません。予めご了承をお願いいたします。)
詳しくは【お買い物ガイド】返品・交換についてをご覧ください。
誠に申し訳ございません。
初期不良対応期間(商品到着から1週間)経過後は、メーカーでの直接サポートとなります。
弊社では、修理受け付けができませんので、直接メーカーサポートへお問い合わせをお願いいたします。
なお、弊社では、ホームページ掲載商品以外のお取り寄せやご予約は承っておりません。
悪しからず、ご了承くださいませ。
雑貨などメーカーが保証書を用意していない商品を除き、メーカーが保証書を用意している場合は、商品に同梱されています。
商品によりましては取扱説明書と保証書が一体になっている場合や、簡易な紙が保証書になっている等の場合がございます。
ご不明でしたらメーカーへお問い合わせをお願い致します。
※5年延長保証の保証書でしたら、商品出荷から1ヶ月以内にメールまたは郵送でお送り致します。
延長保証の詳細につきましては、延長保証サービスのご案内ページをご確認ください。
お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、対応は弊社営業時間内となります。
※お問い合わせの内容によっては回答にお時間をいただくことがございます。
※お問い合わせの際は、わかる範囲で結構ですので、
お困りの内容をできるだけ詳細にお知らせください。
生活家電ディープライス お問い合わせフォーム