よくあるご質問
6. 5年延長保証について
- 6-1 商品購入時しか延長保証に加入はできませんか?
- 6-2 メーカー保証期間中の故障はどこへ連絡すれば良いでしょうか?
- 6-3 延長保証の保証書(または延長保証のメール)が届きません。
- 6-4 登録完了メールが届いたのですが、ログインできません。
- 6-5 延長保証の保証書が見当たらないのですが、再発行や修理受付をしてもらえますか?
- 6-6 製品を第三者(家族、または知人)に譲渡しても保証は継続されますか?
- 6-7 メーカー保証期間中に初期不良で商品交換しました。報告は必要でしょうか?
- 6-8 どのような場合に登録内容の変更が必要ですか?(引っ越しや苗字変更など)
- 6-9 通常どおり使用していたにも関わらず、部品が破損(※)しました。延長保証の対象になりますか。
※ 剥がれ、折れ、割れ、腐食、変形などの物理的な状態変化。 - 6-10 修理したい製品は、どこに送れば良いのですか?修理に来てもらえますか?
- 6-11 修理時の費用負担はありませんか?
- 6-12 修理している間、代替の機器を貸し出してもらえますか?
- 6-13 延長保証に申し込みましたが、何かこちらで書類記入などする必要はありますか?
- 6-14 注文前のお問い合わせ全般(延長保証の申し込み方法、加入対象商品、注意事項など)
原則、商品購入時にご加入ください。
尚、保証期間はメーカー保証1年+延長保証4年の合計5年となります。
メーカー保証期間中は、商品購入時に付随している保証書にメーカーのコールセンターが記載されております。
お客様ご自身でご対応をお願いします。
商品出荷後1ヶ月以内に、メールまたは郵送にて登録完了のご案内をお送り致します。
通常はメールでお送り致しますが、ご注文者様と商品の送付先(ご使用者様)が異なる等、
送付先へ案内を郵送する場合もございます。
商品出荷から1ヶ月以上を経過してもメールまたは郵送で届かない場合は、
大変お手数ではございますが、延長保証お客様窓口へご連絡をお願い致します。
【メールでお送りする場合】
メールには登録内容などが記載されたWEB保証書をご確認いただくためのURLが含まれております。
お客様のご使用のメールソフトやパソコンの設定によっては、迷惑メールフォルダ等に振り分けられたり、
削除される場合もございますのでご注意ください。
ログインできない場合の方法について登録完了メールでご案内しておりますので、お試しください。
お試し頂いてもログインできない場合は、お手数ではございますが、延長保証お客様窓口(0120-678-238)にお電話をいただくか、
Eメールにご購入時の情報を添えてご連絡ください。
延長保証の保証書につきましては、商品出荷から1ヶ月以内にメール(WEB保証書)または郵送のどちらかで
お送りしておりますが、延長保証の保証書を紛失された場合でも、
お客様窓口で登録の確認がとれましたら修理受付は可能でございます。
原則として延長保証の保証書の再発行は行っておりませんが、 やむを得ない理由(紛失・盗難等)と弊社が判断した場合は、
保証書を再送することも可能ですので、延長保証のお客様窓口へお問い合わせ下さい。
保証書に記載されたお客様からご通知頂いた場合に限り、
お客様情報の変更を承りますので、お客様窓口へ新しい所有者の情報をご通知ください。
なお、再販業者、再販予定、個人販売、業務用利用が目的でご加入のお客様は保証の対象外となります。予めご了承ください。
型式・色に変更がございましたら、登録内容の変更が必要となるため、お客様窓口へご連絡頂きますようお願い申し上げます。
なお、同品との交換であればご報告いただく必要はございません。
お名前・ご住所・電話番号が変更になった場合は、窓口へ変更のご連絡をお願い致します。
[関連質問]
6-6 製品を第三者(家族、または知人)に譲渡しても保証は継続されますか。
6-7 メーカー保証期間中に初期不良で商品交換しました。報告は必要でしょうか。
※ 剥がれ、折れ、割れ、腐食、変形などの物理的な状態変化。
自然故障が対象のため、外的要因のお心当たりがない場合でも、修理対応時に物損と診断された場合には保証対象外となり、
キャンセル料や修理代金がお客様のご負担となってしまいます。
そのため、故障原因について判断が難しい場合、事前にメーカー等へご相談いただくようお願いしているケースもございます。
【自然故障とは】
対象製品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、対象製品に生じた電気的・機械的故障で且つ、対象製品のメーカーの保証規定にて保証対象となる故障
製品によって対応が異なります。
メーカーが規定する出張修理対象製品である場合に限り、お客様宅へ訪問し修理を行う対応となります。
また、出張修理の対象ではない場合には、弊社指定の拠点までお客様より対象製品を送付いただいた上で保証修理を行います。
なお、お客様の製品が出張修理対象製品かのご確認は、メーカーへお問い合わせをお願いいたします。
※ご購入から1年以内等のメーカー保証期間中や延長保証期間経過後の修理についてはメーカーへご相談願います。
修理費用のうち、技術料+修理部品代+出張料金(送付修理の場合は片道送料分)が無料になります。
ただし、出張修理はメーカー保証規程等により出張修理対象商品と定められている場合に限ります。
また出張修理の際、離島および遠隔地においては、別途料金が発生する場合があります。
持込修理対象商品の場合は、修理拠点までの片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様のご負担となります。
故障の症状が発生しない場合、お客様の勘違いでの修理依頼(ナンセンスコール)による出張費用・見積・確認費用は保証の対象外となりますので、修理の見積費用等をご請求する場合がございます。
代替機器の貸し出しサービスは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
商品出荷から1ヶ月以内に、メールまたは郵送で登録完了のご案内をお送り致します。
商品送付先を延長保証に登録致しますので、そのまま登録完了の案内が届くまでお待ち下さい。
届きましたら、大切に保管をお願い致します。
メールの場合は、メールに記載のURLからログインして頂き、登録内容をご確認下さい。
[関連質問]
6-3 延長保証の保証書(または延長保証のメール)が届きません。
6-8 どのような場合に登録内容の変更が必要ですか。(引っ越しや苗字変更など)
申し込み方法、加入対象商品、注意事項など延長保証の全般を下記ページでご案内しておりますので、ご確認をお願い致します。
[延長保証サービスのご案内]
お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、対応は弊社営業時間内となります。
※お問い合わせの内容によっては回答にお時間をいただくことがございます。
※お問い合わせの際は、わかる範囲で結構ですので、
お困りの内容をできるだけ詳細にお知らせください。
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